果物

梅雨の真っ只中で湿度が高く蒸し暑い日々が続いてます。

適度に水分補給をしながら熱中症対策や体調管理に気を使う必要がありますね。

そんな梅雨明けの真夏を控えた今の時期は夏が旬の果物が美味しい季節でもあります。

 

夏の代表的な果物はスイカ、メロン、葡萄に桃といった感じですね。

 

やはり水分補給に、みずみずしい果物が本当に美味しいし体にも優しいです。

それぞれに産地があり特色もあって探すのが面白い。

例えばスイカは鳥取県北栄町(旧:大栄町)が全国的にも有名です。

丁度、この過酷な時期に何とマラソン大会が開催されます。その名も北栄スイカマラソン大会です。流石にフルマラソンは無いですね。ゴールするとスイカが無制限に振る舞われます。一度10kmの部に参加しましたが滅茶苦茶、きつかったです。でもゴール後のスイカが、あれ程、美味しかったのは初めてでしたね。

葡萄は、やはり山梨が有名ですね。

私の中で特に桃は大好物の果物で中でも白桃は本当に美味しい。

とにかく甘く水分も、たっぷり含み真夏の喉の渇きを麗してくれます。

最近は真夏の、この時期に岡山県の白桃を良く購入します。

岡山県は晴れの国で果物王国でもあります。

お気に入りは『農業王国 岡山白桃』です。

白桃といえば一般的に桃の王様で高いイメージですが、こちらは比較的に財布に優しいお値段設定となっています。白桃栽培に関してとにかく大変、こだわっています。

また何より品質が良く実に美味しいですよ。

 

ネット購入できますし配送等の対応も良く便利です。

下記がホームページです。

    ↓↓↓

農業王国 岡山白桃市場

 

皮も綺麗に剥きやすく冷蔵庫で冷やして食すと本当に体が癒されます。

真夏に少しだけ贅沢な至福のひと時を味わっては如何でしょうか。

 

広告を非表示にする