宍道湖へ

 

 

釣りしてきました。

 

夕マズメで散歩がてら宍道湖へ釣行しました。

日中の暑さを癒すべく夕涼みです。
何時もの、お気に入りポイントを目指します。
到着すると先行者が3名、おられます。

餌とルアーの方が各々でしたね。直後に1名が到着。
やはり宍道湖のシーズンインで良い好ポイントは皆さん良く御存知ですね。

ほんまに感心します。
なので少し場所を移動して水面を観察します。今日は軽装備で長靴スタイルだったので残念ながらウェーデイングは出来ません。
湖岸を移動しながら観察しますが、ビッシリと水草が岸づたいに茂っていました。

前回の釣行時より更に増えてましたね。
聞くところによると今年は例年に比べ梅雨の雨量が少なく、その影響で水草の成長が異常に早く、多いとの事でしたね。 


何とか、水草の切れ目を狙い打ちします。
それでも回収時、ルアーに水草が絡みます。
水草に達するまでに喰ってくれないとダメなパターンです。
今日は早々に切り上げました。

今回も残念ながら鱸には出会えませんでした。

 

夕方の宍道湖は渡る風も幾分か爽やかで日中の火照った身体を優しく包みます。

それだけで何か気持ちが癒されますね。

まぁ次回に備えようと宍道湖を後にしました。

 

今回は下写真の沈むのと浮くのとを各々1ケづつ目一杯、投げてみました。

 

 

f:id:mantaro1026:20170724202113j:plain