浸かりました。

早くも今年の半分が終わりました。

7月に入り一層、気温が上がり、いよいよ夏本番ですね。

そんな今日はゆっくりスタートです。

朝マズメの釣りも考えましたが、夕方に狙いを決めました。

散策がてら近くをドライブ。

すると面白い動物を発見しました。

何とダチョウ??エミュー??を発見です。

野菜ビニールハウス横の畑に見慣れない動物が走り回っています。

 

f:id:mantaro1026:20170702210333j:plain

噂で聞いていましたが畜産の新たな試みの様です。

 

海岸沿いを回って確認すると、いつに間にか稲佐の浜まで来ました。

稲佐の浜出雲大社の真ん前にある海岸で毎年、神在月には神迎祭で起点となる浜です。

折角、近くまで来たので出雲大社に参拝いたしました。

日曜日でも有り駐車場は他府県の車で満車。観光バスも沢山、駐車していました。

さすが名だたる出雲大社ですね。

荘厳な雰囲気を写真に収めてみました。

f:id:mantaro1026:20170702203643j:plain

 

こちらの奥にあるのが本殿です。

f:id:mantaro1026:20170702203654j:plain

普段は残念ながら入れません。

門前には警察官が常駐しているのですよ。

 

今日は日中も真夏日で気温も上昇しました。

なので涼みたく宍道湖へ浸かりに行きました。

夕飯前の運動も兼ねて釣行です。

何時もの場所へ向かうと先行者がいましたので少し位置を変えて、いざ入水。

暑さと相まって冷んやりと湖水の水が気持ち良い。

f:id:mantaro1026:20170702203805j:plain

結果はセイゴの1バラシのみでしたが色々と考えながら良い気分転換になりました。

また明日以降に今年の後半が始まります。

元気で気負わずに頑張って行こうと思っています。