壱岐へ③ (立つの巻き)

 

壱岐上陸

約1時間で、いよいよ壱岐が現れて来ました。そして、接岸し遂に憧れの島に上陸しましたよ。

f:id:mantaro1026:20191022224728j:plain

f:id:mantaro1026:20191022224714j:plain

壱岐へ遂に上陸

壱岐でのイベント


雨も、すっかり上がり秋晴れで実に快適です。今回はレンタカーを予約しました。下船すると事前通り芦辺港で私の名前のプラカードを持った担当者が待機されていました。挨拶も早々に、みなとやゲストハウスを目指します。

初日の壱岐は島を挙げての一大イベント である”壱岐ウルトラマラソン”が開催されていましたよ。

iki-ultra.jp

その名の通り超人達のマラソン大会です。50kmと何と100kmの2コースで 各々8時間と14時間の制限内で走破しなければならない想像を絶するトンデモナイ大会なのです。

みなとやへ向かう道中もランナーの皆さんがフラフラになりながら走っているのか歩いているのか分からない感じで何とか前へ進んでいます。頑張れ〜!!と規制待ちの車内から声援を送りました。

 みなとやゲストハウスへ

そんなこんなで約10分もかからず、お宿に到着がちょうど12時頃でした。御主人である大川さんから熱烈な握手で迎えられ感激です。

f:id:mantaro1026:20191022224759j:plain
f:id:mantaro1026:20191022224815j:plain
f:id:mantaro1026:20191022224833j:plain
みなとやゲストハウスへ到着!

 続く・・・