夏祭り

いよいよ夏真っ盛りになってきましたね。

地域に、よっては梅雨明けしたのでしょうか?

この時期になると全国各地で夏祭りが盛大に開催されます。

既に京都では祇園祭が始まり日本中のみならず世界中から観光客が押し寄せてます。

私は先月の6月下旬の土曜、用事で久しぶりに京都へ行ってきました。

駅に降り立ち改札を抜けて歩き出し驚いたのは外人さんの多さでした。

欧米や東南アジア等、実に様々な国々から明らかに観光客と分かる皆様が来日されてましたね。流石、京都は世界に名だたる観光都市ですね。

町並みに歴史の風格を感じます。また有名な神社仏閣も多く散策して廻るのも楽しく人気なのでしょうね。


さて私が今、赴任している山陰の夏祭りで規模が大きいのは松江市の水郷際と米子市の、がいな祭りが有名なのです。がいな=鳥取弁で巨大なの意味』

夏祭りの華と言えば、やはり花火ですよね。


特に水郷際は宍道湖上の浮島から盛大に打ち上げられ湖面を鮮やかに彩ります。

その様子は本当に綺麗ですよ。

松江市は城下町で水の都でもあります。風光明媚な街で古都の風情がありますよ。

また京都、金沢と並び日本三大和菓子処としても有名な街である事を御存知の方も多いでしょう。

今は錦織圭選手の出身地の方が分かり易いかもしれませんね。

今年の水郷際は8月5日です。毎年、多くの観光客で賑わいます。

詳細です。⇩⇩⇩

 

www.kankou-matsue.jp


昨今の異常気象で台風通過と重なり急遽、中止の年もありました。


今年は予定通りに無事、開催される様に願っています。

そして多くの方々が水郷祭で松江に良い想い出創りに、ご来訪されたらと願っています。

 

揖保の糸 そうめん ひね 特級 黒帯 送料無料(いぼのいと 揖保乃糸 素麺)(あす楽)【メーカー包装済】【B5】(お中元 御中元 暑中見舞い 暑中お見舞い 残暑見舞い 残暑お見舞い 暑中 残暑 引っ越し 挨拶 お礼 お返し 内祝い お祝い)【楽ギフ_

価格:3,456円
(2017/7/18 19:13時点)
感想(151件)

広告を非表示にする