百花繚乱

 

いい季節になって来ました。

連休の初日は絶好の天気でした。まさしく行楽日和に相応しいですね。家の中に居るのがもったいない位です。そんな好天の中、妻と計画していた淡路島へ行って来ました。 

自宅から車で約1時間ほどで到着するから気軽な旅です。


道中の山並みは、この時期特有の新緑と緑の濃淡が実に鮮やか。景色を見ながら心地いい快適なドライブです。

淡路島へ入り最初のサービスエリアである淡路ハイウェイオアシスは連休で流石に混雑していました。入り口前の道路まで渋滞で並んでいました。帰りに寄ろうと妻と話し通過します。島に入ると香りの館『パルシェ』へ向かいました。施設内に到着すると彩り鮮やかな、お花たちが優しく迎えてくれました。

とにかく綺麗な植栽が豊かで、この時期、お勧めのスポットです。 

f:id:mantaro1026:20180429151835j:plain

見事なツツジの壁

 

 

f:id:mantaro1026:20180429092753j:plain

満開のツツジ


 

f:id:mantaro1026:20180429081216j:plain

2色のツツジ

 

 

f:id:mantaro1026:20180429092809j:plain

蜜蜂も忙しく

 

 

f:id:mantaro1026:20180429092857j:plain

お花の絨毯

 

 

f:id:mantaro1026:20180429092949j:plain

綺麗な、お花畑

 

 

f:id:mantaro1026:20180429093005j:plain

f:id:mantaro1026:20180429093034j:plain

f:id:mantaro1026:20180429093041j:plain

 

 

f:id:mantaro1026:20180429151924j:plain

f:id:mantaro1026:20180429151934j:plain

f:id:mantaro1026:20180429092913j:plain

名産の玉葱



 

f:id:mantaro1026:20180429152126j:plain

マリーナに近接した今回の宿

f:id:mantaro1026:20180429152324j:plain

帰りの寄り道で趣のある喫茶店へ

綺麗な、お花達に癒されましたよ〜。

楽しい旅行で、気分転換できました。そして何より、ゆっくりと過ごせました。

短時間でしたが宿の近くで夕飯前に、ちゃっかりと釣行しました。結果は目の前をフグが、ゆったりと泳ぐのを見れただけでした。

機会を設けて再び近場の淡路島へ行こうと思いました。

 

 最後まで読んで頂いた皆様、有り難う御座いました。